2013年07月31日

★金爆ファンスナップ写真集完成☆

大変お久しぶりです。
造楽寺商店の金爆コススナップ隊まつこです。

お久しぶり過ぎて、本当になんと言っていいか。申し訳ありません…。


実はやっと、金爆ファンスナップ集が完成しました。
2012年の武道館から、2012年の金爆ピックツアー最終日までという、
記事を書いてるうちに意外と短かった?と言わざる負えない期間ですが、
一年という長い編集を終えて完成しました。


本当の予定は一年前に発行のつもりでした。
9月のファンクラブイベントの時にはファンレターBOXに投入してる予定でした。


何でこんなに時間がかかったかと申しますと、自分の技量と気持ちが原因だと思います。

もしかして新手の詐欺に引っかかったんじゃないかとか、
心配された方も居るかと思うと、
もっと早く作らなければいけなかったという気持ちでいっぱいです。

今一度、
完成まで時間がかかってしまい、皆様をお待たせしてしまった事、
本当に申し訳ありませんでした。


明日2013/8/1は武道館。
金爆にとって二回目の武道館!
スナップ隊の始まりも武道館ということで、
完全に完成の時期を合わせましたが、
ファンレターBOXに投入してきます!

スナップ隊のかいちゃんと共に、
いってきます!
写真を撮った方、全員載っています。
(ネットOKとNGが混在している為、ネット上にはアップいたしません)


IMG_2642.jpg


でも何にもないとアレなので、遠目の写真をちらっと載せておきます。

メンバーさん皆さんを見てくれ!!と願い!


そして、造楽寺商店で行っていた金爆のコススナップ隊の今後ですが、
今回のスナップ集完成にて、いったん活動を終わりにしようと思います。


もちろん金ギャを何だっけ、、、卒業、、
じゃなくて上がる?のではなく、
ライブは相変わらず楽しみに参戦します。大好きです!
(最近モモクロも好きで、金爆とモモクロ好きカオスな26歳になりつつあります)

スナップ活動の中でお会いした方々も、会場で会えば仲良くしてください。

コスも…しますねたまにね。笑

また何かの拍子にスナップをふらっと始めたりもするかとも思います。



今現在造楽寺商店のメンバーは、
私を含め自分が将来就きたい仕事や将来に向かって一生懸命に走っています。
私は今年から26歳にしてジュエリーの学校へ通い始めました。


この一年の間、学校へ通い直したり、遠くへ引っ越したり、転職したりと、
よく考えたらみんな生活がガラッと変わったなと思います。
人生はわからないものです。


多分今はそうゆう流れなんだと思います。


みんなで集まって何かやろうという前の段階。
みんながみんな自分を伸ばしていっている段階なんじゃないかなと。


まあ1メンバーの戯言でございますが。



また他の形で、みんなと何かを作り上げる活動をするため、
今私はジュエリーの勉強に専念する次第です。



私のジュエリーブランドotemotoも心機一転、
活動を再開します。
私はブランドのオーナー。
あゆみはアートディレクターとして支えてくれる事になりました。
(アートディレクターってかっこいい…)


代官山のアルバイト先での店舗販売なども予定しています。
良かったらこちらで更新しますので
ご覧ください。
HP: http://ericapu.web.fc2.com/otemoto/index.html

今は華奢な指輪なら作れる程度ですが。


IMG_1500.jpg


こんな感じ。
モデル:あゆみ笑


ん、こっちはまだ新しくブログ更新してないな。
今はだいぶ昔の記事ですが、更新します。
しばらくは専門学生のへなちょこ日記ですが、もしかしたら、
人間国宝日記になる…かも?笑
言うだけはただですからね〜。
今後は作品に関して更新していければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


はい、最後は完全な自分の宣伝となりましたが笑、

今後ともゴールデンボンバーが大好きな
造楽寺商店とotemotoのまつこをよろしくお願いいたしますー。


posted by 造楽寺商店 at 22:57| Comment(0) | ゴールデンボンバー自由研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

2013年なたよ

IMG_1464.JPG

明けましておめでとうございます。

お正月、いかがお過ごしでしょうか。
わたしは今年から日記をつけようとおもっていたのですが
いざ、1日の夜中になって、日記をつけるためのノートがないことに気づき
新年早々、敗北感でいっぱいです。
はやく日記帳を買いたいとおもいます。


2012年を振り返ってみると、個人的にはライブ三昧でした。
引きこもりがちな夏も、たくさん出かけたなーと思ったら
休日ごとにライブに行ってただけでした。
幸せでした。
地方遠征もして、ひとりでZeppに行きまくり
年末に体調が悪くなり、楽しみだったライブに行けず
ほんとにほんとに、悔しいきもちで年を越しました。

造楽寺さん的には、半年またぎで動いた金爆スナップと翔さんへのタミTチェキあつめ。
途中から自分たちもコスをはじめるという、なんとも自由な活動でした。
たくさんのファンの方々と喋ることができて、一緒に写真撮ってもらって
撮りきれなかった人もたくさんいたけれど、みんな優しくて嬉しかったなー。

白塗りしてると、都内ではあまりないけど、地方のおじ様おば様がたが声をかけてくださって
嬉しかったー。
ゆりちゃんと白塗りで横アリまで電車にのったとき、
あぁ、もう怖いものはないなー失うものは何もない。
ってかんじでした。いい経験したな。

翔さんへのチェキ集、叶うことならもう一度みたい。
あれはほんとに、自己満足だけど感動したな。
ほんとに、ありがとうございました。


後半は、造楽寺メンバーゆいちゃんの結婚パーティーでした。
みんなで手作りで作り上げたパーティー、2人の幸せに貢献できて、幸せでした。
人のためにつくることで喜んでもらえるって、とても価値のあることだな。と思いました。
今まであまり、自分の作品が人の手にわたることをリアルに感じていなかったけど
緊張感をもって作れたいい機会でした。
自分の小ささを思い知らされました。



そんな2012年に関わって下さったみなさま、ありがとう。
2013年も宜しくお願いします。

今年はどんな年になっていくだろう。
造楽寺では、今年も楽しいことしていきたいな。

関係ないけどダンジェネのアー写で年賀状描きました。
完全な自己満足で。
で、モノクロで撮ったら下手さがうまく消えていい感じになったので


IMG_1439.JPG


IMG_1457.JPG



.......(((^-^)))土下座


翔也さんはまつこさんへの年賀状。
左に名言をかいてあげました。
月の王子様、、、だれかに年賀状と称してあげよー。



こんなお正月を過ごしています。
今年もみなさまにとって、素敵な1年になっていきますように。



もうすぐ結婚パーティー成功おめでとう打ち上げです。
楽しみだなー鍋ーなべなべなべーー。





(^-^)

posted by せきね あゆみ at 16:07| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

お待たせ致しました。

お久しぶりです。
造楽寺商店こまつです。

今年もあと少しで終わりです。
もう二つ寝るとお正月ですね。

そして、今年の1月、私たちが行った武道館スナップが作成終了致しました。
当初、造楽寺創刊号として作成しておりましたが、
スナップ集単体として作りました。

本当にお待たせしました。
遅すぎて
お待ちいただいていたかどうかはわかりませんが、
本当にお待たせいたしました…!!!

これだけお時間を掛けたのだから、
もんのすごいものが出来上がると思いきや、
写っていらっしゃるファンの皆様の素敵な写真以外は、
なんの工夫もない物凄いシンプルな作りになってしまいました…。
かさねがさね、私の技量が…で申し訳ありません。

他のスナップ集に比べてデザインはよくありません。
私の考えたアンケートの回収方法が
はっきり申し上げますと失敗でした。
撮影するときに時間を掛けまいとして、後日ネットで回収にしたのですが、
撮影数に比べて回収出来た数が少なかったのです。
(これを踏まえて、春ツアーは当日その場で回収でき良い写真も全て載せる事が出来ました。)

なので、インターネットへの掲載する分は、アンケートを回収できなかった分空欄になっています。
アンケートを書いていただいても、一緒に写っている方が書いて頂いてないとお載せする事が出来ないので、
こちらも空欄になっております。
ところどころ番号が書いてありますが、そこに掲載する予定の写真の番号です。
番号が書いていない方もいますが、掲載していないだけで把握しておりますのでご安心ください。
写真の画像はかなり荒いですが、インターネット掲載用にデータを圧縮しているためです。
アンケートで頂いたコメントもこちらには載っていませんが、金爆へ送るようには掲載いたします。
アンケートは現在受け付けておりません。
表紙は掲載はしていませんが、いつも応援していただいていた研二っちコスのドナルド様にしました。(ご本人様へ通じますように…!)

そして、
インターネットでは掲載できませんでしたが、
金爆へ送る用に関しましては撮らせて頂いた全ての写真をお送りします!
(※ただこちらは、インターネットへは掲載できません。申し訳ありません。)
アンケートで頂いたコメント以外の内容も入れようと思います。
こちらは春ツアーの写真を含め紙媒体として作成して金爆へお送りする予定です。

本当は全部の写真を見て頂きたいのですが、
写真は著作権などデリケートなものなのでご了承いただければと思います。

★武道館スナップ写真集★
http://ericapu.web.fc2.com/zourakuji/ztop.html
トップページSU三 → 2012武道館1/14,15 PDFデータ からご覧ください。
※PDFデータですので、携帯の機種によっては閲覧できない可能性があります。

金爆へ送るものが出来上がったら、またブログでお知らせさせて頂きます!

ああああーーーーーーーーーーーーーー。
ようやくひと段落終わった気がします。
春ツアーが終わってから、ずっと作成しなければと思い、
ずーっと考えていたのですが、こんなに遅くなるなんて。
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。


FCツアーも行って翔也のパなさに完璧に落とされ、マグネットを買い、
デート企画に参加していただいたモデルさんに超お手製写真集を渡す事は出来たのですが、
(思い出せばページをまだ作成していなかった…。作らなきゃ!)
武道館分を作らいなうちにスナップまで撮る気になれず、ふがいないです。
そんななのでブログも更新できず。

今年学んだ事。
「自分の力量を見極め、過信しない、やりすぎ注意」です。

一応、今年造楽寺で活動した金爆スナップ以外のことを。
造楽寺創設者のゆいちゃんがご結婚されたので、
結婚披露宴をオールプロデュースしました。
旦那様も知り合いだったのでとても楽しく出来ました。
ウェディングドレス、ウェルカム像(ボードの代わり)、星座の絵、
をせきねさんが作り、
花嫁のアクセサリー、小冊子のデータをこまつがつくり、
全体の指揮、小冊子内容、二人のイラストをミキティが描き、
全体の指揮進行計画などをゆいちゃんがして。
初めての全員での大仕事でした。
サプライズもしっかり行いました。

当日のバタバタぶりは見事なものでしたが、
意外と反応がよく、
やらないくせに、みんなでウェディングプロデュース会社やろうと調子に乗っています。
ついでに私たちがプロデュースすると、定番のビンゴゲームは卓球大会になり、
会場にはガチャガチャが置かれますのでご注意を!

後、個人的には動画を作りました。
動画って動画じゃなく、音楽と写真の動画です。
これまた友人のウェディングの為です。
作るのは大変ですが、喜んでくれる友達や協力していただいた方の顔を見ると、
ものを作る喜びを味わえて本当に嬉しい。

さて2013年の来年はどうしようか。
造楽寺商店は自由なので。。。
結婚式の時、造楽寺商店は何でもできるね!という万能説を頂きました。

でもみんなでやっていると
自分のもっている技術ってまだまだ大した事がないなあと思い知らされるんです。
みんなが作り上げてきた作品たちは、本当にすばらしいものばかりでした。

来年はもっと自分の技術を上げたいと思っています。
とうとう脱サラしてアクセサリーの専門に行くのか…。
脱サラせず専門に行くのか…。
専門にも行かず、アクセサリー会社へ転職するか。

でも20代までです、自由に何やっても生きていけるのは。
悔いの残らないように生きていこうと思います。

最後に、金爆紅白出場おめでとう!!!!
造楽寺まつこでした。
posted by 造楽寺商店 at 01:01| Comment(1) | ゴールデンボンバー自由研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

